人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

Keep on dreaming

夢は諦めちゃいけない。
でもそれって難しい。
諦めること。挫折すること。そういったことはどんな人にでもある。
だから夢を諦めないことは本当に難しい。

でもね、夢を見つづけることはできる。
だから
Keep on dreaming
Keep on dreaming


いまどき、こんな青臭いことを言う人がいるなんてびっくりだよ。
僕の口以外から、こんな青臭いことを聞くのは久しぶりだった。 笑

でもそれを聞いて
僕は素直に胸が熱くなった。

その声の主は、
アンジーことアンジェラ・アキ。
僕は、彼女の真剣勝負を見た。

ひょんな事から僕は、彼女の歌を聞くようになったのがきっかけ。

ファン層はやはり、女性が多い。
彼女の女性ならではの曲作りが、幅広い層の女性の心をつかんでいることは明らかだ。

声、曲、そして数々の演出。
プロとしての彼女のパフォーマンスは、本当にすばらしかった。

でも、本当はね、
それ以上に思ったこと、感じたことがあるんだ。

彼女は、遅咲きの29歳。もうすぐ30歳。
デビューまでに10年を費やした。
今は、メジャーになり、お仕事も順調。

だけど、その背景には想像を絶するほどの困難があったのだろう。
挫折もあったことだろう。
諦めたことも何度もあったことだろう。

でも彼女は、夢を見つづけた。
自分の夢を見つづけた。

そんなアンジーの熱すぎるほどの想いが、ピアノと声から本気で伝わってきた。

彼女の左足が地面を蹴る力強さに心が揺れた。

僕は全身に鳥肌が立つのを抑えることができなかった。

僕は、彼女と同じ世代。
正確にはアンジーは僕の一つ上。

自分と同じ世代の人間が、あれほどまでに本気で世の中に向かって自分の想いをぶつけ、
そしてそれに多くの人間が感動という形で賛同している。

そんな彼女の姿は、僕に多くのメッセージを与えてくれた。

僕も負けるわけにはいかない。
心底そう思った。

人に感動を伝えられる人間に
それが僕が見つづけている夢。

Keep on dreaming
Keep on dreaming


by NY_since1999 | 2007-04-30 12:49


<< My mentor      現場より愛をこめて >>