Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

最近の生活

ここ数日、ランチとディナーがほぼ全て埋まっている。

”渡米する前に食事を!”

という温かい言葉を本当に多くの方々からいただいているからだ。自分ってこんなに人気者だったのか?とついつい思ってしまう。 うっそー 笑

冗談はさておき、この場をかりてあらためて皆様の温かいお気持ちに感謝したい。

皆様本当にありがとうございます。私は本当に幸せ者です

ところで、
僕の人生の中には、いくつかkey wordがある。
その一つが

”出会い”


”苦労は買ってでもするべし”という言葉があるが、僕は、”人との接触や出会いは買ってでもすべし”と思っている。

人間とは、どうしても自分の好きなように考える癖がある。その点において、自分自身も反省すべきことが少なくはない。むしろ非常に多いと言える。そういった隣人愛、否、自己愛は大きな過ちへと僕たちを導くことが非常に多い。偏見であったり、自惚れであったりと、教条的な思想、所謂“ドグマ”は、社会という大海原で生きる僕たちにとって時として毒となり、時として牙をむく。それを打破するためには己の考えに多様性をうえつけることが大切だ。そっ、相手を尊重“できる”ということがポイントになるわけ。

できる限り多くの人と話し、それ以上に人の話を聞くこと。そこから自分にはない何かを発見し、吸収する。それってすごく大切。

まぁ、手っ取り早く言っちゃうと
皆様から誘っていただいたランチ&ディナーは、僕にとって本当にmeaningfulなんです。

今度は、僕の方から誘いますね。

高級レストランで飯を食べるよりも
pricelessな会話を
[PR]

by NY_since1999 | 2007-05-24 06:09


<< 出会いは創るもの      夢を追え >>