人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

夢を追え

とあることに、気がついた。

最近、僕がこのブログを通して発している事は、どうやら一つのことに収束しているようだ。

そう、毎回毎回“忙しい”という結論にいつの間にか達している。

でも、それほどに“忙しい”。

最近は、まともに飯を食べる時間もなく、まともに友と会話する時間もなく、日々時間に追われている。次々に与えられる課題やproject。そして同時並行で進められる予習と復習。それに加えて、先週は、アカウンテイングとミクロ経済学の中間試験。今週はファイナンスの試験(今、終えて帰宅)と、容赦のない状態。

更に、これは活動の多くがチームで動いているために、自分の都合だけで動くわけにはいかない。皆とMeetingを持つときは、必ず与えられたタスクを前もってこなしていかなければならない。そう、責任感も大いに問われる。

“てんてこ舞い”とは、きっとこういう状態のことをいうのだろう。

僕は今、新たな自分をここに見ている。極限の状態に達し、そこには「弱音」を吐きそうな自分がいる。自分の頭の悪さ、言葉の壁、窒息しそうなスケジュール。それらに押しつぶされそうな自分が“一瞬”見え隠れすることがある。自分が未来に描いた夢を、未来に賭ける想いを、ふと忘れそうになることがある。


どうやら、一度頭を空っぽにし、原点に回帰する必要がありそうだ。




”自分へ”

青臭く夢を追え
そして
世界を変えろ


by ny_since1999 | 2007-10-01 23:50


<< 共に世界へ      追いつかねば! >>