人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

Day5

気がつけば僕はベットの上に。一体に何時に寝たのだろう。それだけに前日の宴会は“極”に達した。仲間たちと朝風呂に入り、日本食を食べ、出発に備える。

次の目的地は、いよいよ東京。

さすがに、バスの中では前日の大宴会のせいでほとんどの人間がぐったりしていた。それも当然のことだろう。

2時間のドライブ。ついたのはホテルニューオータニ。そこで、とある人の公演を聞くことになっていたからだ。とある人とNTTドコモの夏野氏。夏野氏とは知る人ぞ知る大物であり、あのi-modeを創った自分である。今、世界からもっとも注目を集める日本人の一人といっても過言ではないだろう。実は夏野氏もWhartonを95年に卒業しており、僕の先輩になる。今回、Whartonの後輩150名が日本に訪れるということで、忙しいにも関らず特別スピーチをしてくださった。

本当に面白かった。150名の学生をうならせるスピーチであったと言える。スピード、切れ味、そしてユーモア。もちろんスピーチは英語。にもかからず、あれほどまでに欧米人をうならせることのできる日本人は本当に稀。同じ日本人として、本当に多くを学んだ瞬間だった。英語の上手い下手ではなく、やはり話す、話せる内容があるかないかが勝敗を分ける。たった1時間のスピーチだったが、僕を含めた全員が楽しめた時間となった。

その後、ホテルに移動。宿泊先は京王プラザホテル。倒れこむように床に就いた。

by ny_since1999 | 2008-03-12 23:15


<< Day6      Day4 >>