人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

今を生きる

-6度。街は冬を生きる。
凍てつくキャンパスを歩きながら、ふと物思いにふける自分がそこにいた。
ちょっと胸の内に熱いものがあってね。

今日、WhartonのMBAオフィスの前を通りかかった。
そこには、一つのリストが掲示されていた。
今年の五月に卒業が予定されている学生の名前だ。
僕は、自分の名前がそこにあることを確認した。
どうやら、無事卒業できそうだ。

あっという間だった。
入学した時のことを今でも昨日のことのように覚えている。
あれから1年と半年。
言葉では言い尽くせないほどの経験をした。
そう、世界を見た。

僕はもうすぐ卒業する。
そして、また社会の荒波の中に戻る。
もう、学生に戻ることはない。

あと三か月、学べるものはすべて学ぼう。
あと三か月、更なる新しい出会いを追い求めよう。
あと三か月、悔いのない生き方をしよう。
あと三か月、常にhungryでありたい。
あと三か月、常にfoolishでありたい。

そして
あと三か月、今を生きよう。

by ny_since1999 | 2009-02-05 20:46


<< コロナ      One Paperclip >>