人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

Light up the future

Whartonの同期から一通のメールが届いた。彼も、他の人から受け取ったメールを、Wharton内で転送してくれた。そして僕は躊躇うことなくそのメッセージをこのブログに載せるこにした。読者の皆さんが何かを感じ、次の行動に移してくれるのならば、その行動に感謝したい。人間の命はお金で買うことはできない。まして、小さな子供の未来に値段をつけることなどできやしない。幸い、今小さな子どもが立ち向かっている困難は、大きな額ではあるけれどお金があれば解決できる。今、健康に生きる僕たちのちょっとした手助けが、子どもの命を助け、子どもの栄えある未来への一歩となるならば、僕たちはきっとやるべきことがある。頑張れいっき君。

重い心臓病…一己ちゃん頑張れ 日馬富士関が激励
4月9日18時42分配信 産経新聞


===引用開始
皆様
突然のお願いメールをお許し下さいm(__)m
-- --
実は、私の大切なお友達のお子さん・・・我が家の次男坊・遥介(ようすけ)と同級生の

山保一己(さんぽ いっき)くんという現在1歳1ヶ月の男の子の事なのですが。。。

--
いっきくんは生後1ヶ月半で特発性拡張型心筋症と診断され、内科的治療を施しながら

入院生活を続けてきましたが、今年1月に余命半年から1年と宣告され、
昭和大学横浜市北部病院に転院して治療を続けています。
いっきくんを救うためには、(今の日本の法律では15歳以下のドナー登録は認められていないため)
海外での心臓移植しか残されておりません。
それには莫大な費用がかかります。
その費用は個人では到底負担できない巨額のため、先月「いっきちゃんを救う会」が結成され、
ボランティアで募金活動が行われています。(一部"いっきちゃんを救う会"より参照)

【いっきちゃんを救う会】
http://www.ikkichan.jp/
http://www.ikkichan.jp/i/(携帯サイト)

そして現在、現病院の先生の尽力もあって手術を受けるアメリカの病院の海外枠わずか5%の中に入ることができ、
4月15日に渡米することが決まりました。
ただ、必要費用の9,900万円には募金がまだ達しておらず、あと 2100万円(4/8現在)足りない状況にあります。

ワタシも同じ子供を持つ親として、出来る限りの力になりたいなと思い、微力ながら奔走してます。

お忙しい皆さんにこうしてメールすることに最初は躊躇ったのですが、小さな命が頑張っているのを考えるといてもたってもいられずにまたご両親の心配、不安を少しでもなくしてあげたい一心でメールさせてもらってます。


一番大きな反響があるのはマスメディア…テレビに取り上げてもらうことだと思うのですが、まだ新聞(読売新聞朝刊、神奈川新聞朝刊など)に掲載される程度です。いっきくんパパの地元が北海道ということで、先日ニュース用にビデオ素材を撮ったという話しは伺ってますが放映されたかどうかは確認が取れていません。

みなさんに無理のない範囲で、募金そして周囲への告知やブログや日記、ご友人たちにお話し頂けたら・・・チラシは私の手元に約1500枚ほど頂いているので、ライブなどで配布できるよなど、必要とあらばすぐにお送りします。

ワタシは文章が下手なので、主人のサイトにある日記(http://blog.livedoor.jp/yoshihiko_chino/)をみて頂けたら、もっとわかりやすいかも知れません。こちらのサイトにリンクして頂くのもOKです。

私自身、こういう経験は初めてで、どうご協力をお願いをしていいかわからずもしも失礼な言い回しなどがあったらすみません。

小さな命を助ける為、どうか皆さんお力をお貸し下さい。
何卒よろしくお願い致します。
===引用終了


by ny_since1999 | 2009-04-09 13:15


<< Japan Night 200...      Cultural differ... >>