人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

Take a step


ちょい先日、仲間達と飲みに。
僕の合格祝いという名目だけど、それよりもむしろ「久々に語ろうぜ」ということは最初から皆知っていた。

望むところよ。

案の定、様々なことを話すことできた。
仕事のこと、将来のこと・・・

そんな中、話は思わぬ方向へ・・・

仲間のうち一人が、僕に打ち明けた。
一つ悩みがあるとのこと。

それは、○△に対するコンプレックス。
いわゆる、劣等感というやつだ。
彼は、それにずっと、ずっと、ずっとそれに悩んできたという。

My buddy. 
人間って、誰しもが絶対に劣等感を背負って生きてる。
劣等感のない人間なんてこの世にはいない。

僕自身もそうだった。
僕自身もこの瞬間ですら、多くの劣等感と共に生きている。

だだね、劣等感だけを語っていても何も生まれやしない。
これだけは誓って言える。

Take a step, まずは一歩を。
自分の可能性に限界をつくってはダメ。

Take a step, まずは一歩を。
そこから全て始まるんじゃないかな。

Take a step.
You can do it.

こんなことを考えた夜でした・・


I will also take a step


by NY_since1999 | 2007-04-14 23:30


<< TEAM      一年後の夏に 絶対に >>