人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

友達の創り方

学校が本格的に始まっておよそ半月。
怒涛のように押し寄せる授業+宿題+予習。
艱難に耐えながらも、「”明日”何が起こるのか」とワクワクする自分。
混沌とした生活の中で、僕は少しずつ、一歩ずつ、目標に向かい歩いている。

僕のクラスにはおよそ60人の猛者がいる。
アジア系の人もいるが、そのほとんどはアメリカで生まれたアメリカ人。
純粋なアジア人は僕を含め数人しかいない。
そんなこともあり、ここまでは少しばかりアメリカ人勢の強い風に押されていた”感”があった。

昨日、初めてのクラスpartyが企画された。
クラスの人間がほとんど参加。
お酒を交わしながらクラスの皆と話すのは実はこれが初めて。

正直、クラスが発表されてからそのpartyにいたるまで、皆互いによそよそしい態度であったことは事実。だけどようやく、昨日のpartyでそれが解消されたように思える。

話してみると皆いい奴。
自己主張の強い人間だけかと思ったら、意外にちゃんと僕の話も真剣に聞いてくれる。
まじめな英邁な集団、そんなように思っていた集団も話してみたらものすごく面白い。

僕の好きなバーボンを片手に皆と話す。
会場の雰囲気は、最高潮。

”僕はこの仲間たちと2年間過ごすんだな”

”cheers”

そんなことを胸に、僕は会場を歩いた。

僕は、どちらかというと静かなところでお酒を楽しむほうが好きで、人々が群れる場所はあまり好きではない。だけどこの日ばかりは、その”群れ”を心底楽しんだ。

今度は、ゆっくり時間をかけて語りたいものだ。

by ny_since1999 | 2007-08-10 23:25


<< 恐怖のイグザム      IDENTITY >>