人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

Day8

多くの仲間たちが朝フィラデルフィアに向けて出発した。僕は、一日延泊するために、日本に残る。彼ら、彼女たちの背中を見ることは何となく、寂しいもの。それは、これから始まる嵐のような毎日に気づかされた瞬間でもあった。

Japan trek 2008が幕を閉じた。あっという間だった。アッという間だった。30近くにもなり、これだけの青春をできる僕は幸せだ。

準備に要した時間は数ヶ月。オーガナイザー間でも意見の相違から幾度も衝突はあった。とりわけ、日本へ向かう直前はテストと同時並行での準備。皆ピリピリしながらの準備だった。

でも僕達はやり遂げた。135人の世界から集まった多くの若者たちに、「日本」というものを伝えられた。自信をもってそういえる。京都、広島、TOYOTA、名古屋、箱根、そして東京。僕たちが、手作りで創りあげたこの旅が伝えるメッセージは、135人、一人ひとりの心の奥底にまで届いたに違いない。

僕には、一つ夢があった。

自分が生まれたこの国に、いつの日か外国の地で出会った仲間たちを連れてくる。そして日本という国を学んでもらう。

夢はかなった。

最後に、
共に走った14名の日本人オーガナイザーに心からの感謝の意を表したい。

仲間たちよ、ありがとう。

by ny_since1999 | 2008-03-15 23:17


<< one year old      Day7 >>