人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA 記  ~Carpe diem - 今を生きる~

since1999k.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

久々の再会

久々の再会_a0100263_4575688.jpg今日は友人とランチの約束。Wharton で同期のスーパー弁護士N氏とのランチだ。僕のように山奥の村で育った田舎野郎とは異なり正真正銘のスーパーエリート。だけど、なぜか気が合い、Whartonでは仲の良いお友達。 現在彼INSEADに交換留学中で、パリから40km離れた街、フォンテーヌブローに現在滞在中。僕がパリに滞在しているということもあり、パリでの再会を計画したわけだ。アメリカで最後に会って以来、およそ一ヶ月ぶりの再会となった。N氏の奥様もjoinし、僕たちが向かった先は、Les Cocotesというレストラン。日本でも雑誌で取り上げられるなど人気のある有名店だ。日頃ろくなものを食べていない僕にとっては、栄養をつけるチャンス。その日は、胃がびっくりするほどの代物が目の前に並んだ。これまで、正直なところフランス料理をというものをまともに食べたことがなかったため、そのおいしさにびっくりしたことは事実。おいしいワインと共に、会話ははずんだ。
久々の再会_a0100263_502963.jpg


久々の再会_a0100263_4584958.jpg


久々の再会_a0100263_5146100.jpg


なんと!気づくと、僕の斜め前には、元アナウンサーの中村江里子氏が座っているではないか。隣にいるのは、ナントカとかいう“すかした”フランス人の旦那。どうやらそこは有名人も御用達のお店らしい。なるほど、確かに料理とワインの味は抜群。僕たち3人の会話の中で、「中村さんと写真を一緒にお願いてみないか?」という話も出はしたが、僕としては、「俺たちを誰だと思ってるんだ、このたわけもの! そっちがこちらに挨拶に来るべきだろう!」とワインを飲んで強気になっていたため、写真をとれませんでした。中村さんのファンの皆様すみません。

そんなこんなの一日だった。僕は、現在パリ市内で友達も誰もいない中、ひとり寂しく生活している。それでもこうして国境を越えて再会できる仲間がいる僕は幸せ者だ。本当に有意義な時間を過ごすことができた。

その日はワインと料理が会話を弾ませた。“明日一緒に旅行しようよ”といことに。いきなりだが、明日、3人で旅行することになった。行き先は、ワインの聖地ブルゴーニュへ。

思ったら即行動。 僕はそんな生き方が好きさ。

by ny_since1999 | 2008-06-08 23:57


<< ブルゴーニュへ      New life >>